2011/11/30

騒がしく出て来ただけの頭のイカレタ一発屋みたいな即座に消え去る

実は原型を銀の地金から彫って製作してるのは嘘で

そもそも地金からスカルとか彫れる訳も無く

ブランドも会社が運営してて製作もまともにやってないし

デザインもパクりまくってるけど

芸能人やミュージシャンに金渡して宣伝したり

雑誌に金バンバン払って宣伝したい

出たがりの目立ちたがり屋のナルシストで

自分に酔ってるチビで偽名で整形してる

バカで恩知らずの礼儀知らずなダサイ女好きなゲス野郎


どうやらそれが、

10年間「Loud Style Designをやってる高蝶智樹」みたいだぜ、俺。



さてと、俺。

知っている人がいるのかいないのかは知らんが、

この2011年11月18日で、

Loud Style Designはスタートから10年間という時を経た事になる。

通常であればブランド10周年だとかで色々と企画を実現したり、

祝い事でもするべき

(むしろ誰か気が付いてくれりゃ祝ってくれても良さそうなもんだが)

なんだろうが、まーそーいった事は今回は置いといて、

今回の駄文は10年間でインターネット上に積った悪評を

ザッと流し読みしてみたらどんなもんかを纏めてみるって遊びだ、俺。

さて、それがどんな事かというと、

インターネットでブランドに関する事を検索し、

どんな事になっているかを見てみる。

つまり、「LSD」や「Loud Style Design」「高蝶智樹」って

ブランドに直結する言葉で検索をしてみて、

そこに転がる言葉がどう羅列されるかを閲覧して

10年間の溜まった悪評を感じてみるってやつだ。


誰かから、ネット上でどう書かれてるとか言われてるとか、

聞く事はあっても自分で検索してズラッと閲覧してみるなんて、

やってみた事無かったしね、俺。

まーこれが、10年もブランドやってりゃそれなりに

色んな文句や誤解や誹謗や中傷が積もり積もる訳だが、

そーゆーのはだいたい匿名希望ちゃん達の言葉の羅列ね。

でもって、この10年間分を要約すると、

Loud Style Designをやってる高蝶智樹」って奴は冒頭の様になる。


いや、なんつーかスゲーな。

10年前のブランドスタートぐらいまで遡って流し読みしてみたが、

閲覧出来ない言葉や見落としてる部分等はかなり有るにしても素晴らしい。

逆にそんな奴がいたら会ってみたいもんだ。

って思うぐらいに賞賛されてて有り難いね。

でも、こーゆーのが積るのって当然だと思うんだよね、俺。

だって、そんだけ色んな事をやってきてる訳だから。

例えば何かの雑誌で俺が出てて、

それだけを見たらその印象だけで言葉を連ねたりするんだろうからね。

よーするに謎を残したまま言葉遊びしてたいって事なんだろうし、

そうじゃなきゃ本当のとこどーなのか?

なんてREFUSEに聞きに来たり見にくりゃ良いだけの話じゃん。


インディアンとかネイティブアメリカンの伝説みたいのを

神秘的でスゲー事の様に話したりする人いるけど、

話してるだけで実際にアメリカに行った事すら無くて、

そーゆー系の雑誌や、先輩から聞いた話みてぇな、

半ば都市伝説みてぇなので話しちゃう人とかいっぱい居るでしょ?

アレと似た様なもんで、

事実を知ったら崩れちゃうから事実なんてどうでも良いんだって話でしょ?

だって、実際に見に行ってみたら、

散々自分がのたうち回ってた事が間違いでしたなんて

知りたく無いし解りたく無いんだろうし、

まして目の当たりにしたところで、

それまでの自分を謝罪する様な気にもなれんだろうしね。

なので、代わりに誤解とか曲解させちゃた分を俺らしく謝っときましょう、俺。


「騒がしく出て来た頭のイカレタ

一発屋みたいな即座に消え去る」

騒がしくしてながら一発屋でもなく10年間もふてぶてしく生き残ってます。

ゴメンナサイ。

頭はイカレテルかもしれないですが、

皆さんの予想を裏切って続けております、俺。


「実は原型を銀の地金から彫って製作してるのは嘘で

そもそも地金からスカルとか彫れる訳も無く」

毎度毎度、ツアーやらでスカルとか地金から彫り上げちゃって申し訳ない。

本当はこっそり完成品をお客さんにバレない様に

すり替えてるとかのが良かったですよね?いや〜申し訳ない。

でも、逆にどうやったらそんなマジシャンみてぇなすり替えとか

出来るか解らないんですけど努力が足りないんですかね?



「ブランドも会社が運営してて製作もまともにやってないし」

何と申しましょうか・・・

会社と店とブランドの違いはご存知なんでしょうか?

出来ればそういった違いぐらいは

社会常識的に理解して頂けてるとですねぇ・・・。

あ〜いや、すみません。アレですよね!?

全部同じ名前にしてオマケに英字にカタカナでルビふっといたら

読み易くて良かったんですよね?

自分が至らないばっかりに誤解を招きまして、すみません。

一応のご説明をさせて頂きますと、

Loud Style Design」がブランド名になります。

私めの名義で正式に商標登録とかされちゃってます。

でもって「REFUSE」がお店

(ギャラリーとかガレージとか種類あるんですけど)

空間名称及び、製造・企画する業態組織名称だと思って下さい。

これも私この野郎程度が12年以上前に設立致しました。

そんで営業と販売の代理店が「株式会社HEAT」になります。

こちらの会社には出資とか上納金とか闇献金とかさせられながら

おまけに色々と仕事もやらされてます。

更に申しますと、

私如き若輩者はフリーのクリエイターとして活動してもおりますが、

相も変わらず製作し続けてまして、

貧乏暇無しな状態で日々をせせこましく生き延びちゃっております。

あっ、すみません。また英字にルビふるの忘れてました。


「デザインもパクりまくってるけど」

何処の部分がどのようにか詳しく説明して頂けると助かるんですが、

どなたか御願い出来ませんかね?何!?テメーで考えろ?

そーっすよね。誰かの影響とかニュアンスとか

そーいったのもまるで感じさせない様な物を製作してりゃ良いんですよね?

でも、それだとネイティブ系とかインディアンジュエリーみたいな人達の

9割以上がパクリって事になっちゃうんですけど、

それはあんまり気にしないんですよね?

アンティーク系とか海外のブランドさんだと

本物のアンティーク品から型取ってくっつけて

オリジナルとか謳ってるのも多いですけど、

そっちはそーいったニュアンスの元ネタ自体を

知らないからOKって事なんですよね?

でも、型取りとかって何かしらのネタで遊ぶ為か、

OEMで依頼でもない限りやった事無いんですけど、俺。

努力が足りないって事でしょうか?

つまり、視野と知識の狭い方々の琴線に触れる

針の穴ぐらいのストライクゾーンを読み取って、

こじんまりとした物を製作してるのがいいんですよね?

俺みたいな色々なタイプの物を様々な

タッチで彫ったり仕上げたりしてたら

何かしらの要素みたいのを感じさせちゃうからいけないんですよね?

そこんとこはですね。

ん〜好きでやってるもんで勘弁して頂きたいんですが

・・・・・尽力致します。


「芸能人やミュージシャンに金渡して宣伝したり」

色々なところに友達やら先輩やら後輩なんかが居たりするもんで

誤解招いてご迷惑をお掛けしております

飯ぐらいなら奢ったり奢られたりしてますが、

金渡すってそーゆーのも含まれるんですかね?

付き合いで雑誌の企画で協力してもらったりもアレですよね?

金渡してる様に感じちゃう難癖と曲解が好きな方々の事を配慮しませんで、

ご迷惑をお掛けしております。

今後はこのような事の無き様にって訳にもいかないんで、

曲解に沿ってギャラとか払った方が良いんですかね?

チロルチョコとか、うまい棒なんかで?


「雑誌に金バンバン払って宣伝したい」

バンバン払うお金がないんです。誠に不徳と致すところであります。

払うお金はないんですが、宣伝よりも面白い企画がやりたいんで

ノーギャラで原稿書いたり写真とったり

コラムの執筆したりと足掻いております。

しかし、そういった活動が実情は知らないけど

難癖と知った被った言葉を連ねたい皆様の心情を

察していない様な行為に至っていたとは露知らずでありました。

ですのでお手数なんですが、

難癖つけたい匿名希望の方々が資金集めでもして来て頂けると、

バンバン金払って宣伝でもしてみせますんで

一つ御願い出来ませんでしょうか?


「出たがりの目立ちたがり屋のナルシストで自分に酔ってる」

大変恐縮では有りますが、

もう暫くの間ネットや雑誌でも

あまり自分の姿をさらす様な事が出来ておりませんで

ご不便を御掛けしております。

雑誌の企画とかも他のブランドさんが絡んでる場合は、

わざとクレジットに名前が入らない様にしてたりしておりますが、

ちゃんと出たがりの目立ちたがり屋らしく名前と一緒に、

卒業アルバムの集合写真撮影の日に欠席しちゃった子の写真みたいに

丸で囲んだ写真も記載してあった方がよろしいのでしょうか?

そして家も無ければ風呂も無いろくに鏡も見やしない生活を改め、

ここんとこ何年か繰り返してる髪型も

モヒカン→スキンヘッド→メンドクサイから放置→モヒカンとかじゃなく

服装も年間350日は土木スーツとかじゃなく、

無精髭も剃って髪型整えて全裸で鏡の前に立って

「私は美しい」とか北斗の拳に出て来た「妖星のユダ」みたいに

一日8回ぐらい言いながら見とれてた方がよろしいのでしょうか?

残念ながらそういった手間や時間を掛けていられないのが現状ですので、

ここはやはり心苦しいのですが、

文句は言いたいが直接は言えないし

万が一にも所在は知られたく無いような活動をしてらっしゃる皆さんに、

ボランティア活動的に雑務でもこなしていただけると助かるのですが。

えっ!?無理!!そうですよね・・・

名前がバレない様に電脳文通広場で悦に入るのに忙しいですもんね。


「チビで偽名で整形してる」

不躾で凡庸な体躯でして、

171センチメートルが覚えてる限りは最後に測定しました身長でして、

それから原因不明の病気かなにかで

急激に縮んだり伸びたりしていない限りそのままな筈ですので、

身長が235センチメートルぐらいある方々には見え難いでしょうし、

何かしらの粗相になっているかもしれません。

加えて申し訳ない事に漢字で書くとやたらと字画が多い名前と

目つきの悪い捻くれたガキ面は生まれ持ってのものでして、

きっと本名は「場林モミ男」とかって名前で、

カメムシみたいな顔だったら良かったんですよね?

力量が至らずにご希望に添えません。


「バカで恩知らずの礼儀知らずな」

ご指摘の通りにバカであるせいなのか、

どなたに対して恩知らずで礼儀知らずなのか知らずであります。


「ダサイ女好きなゲス野郎」

確かに年間350日は土木スーツですので、

服装はダサイとかになるのでしょうか。

更にゲス野郎だと複数の女性と遊んだりは難しいですし、

女好きでキャバクラやらに通ったり風俗に入り浸ったり

金銭で複数の女性と付き合ったりしてたら良いんでしょうが、

残念ながらそんな時間もお金もございません。

誠に若輩者な自分が悪いのですが、

ここは一つ未来への投資だと思って

電脳世界で上から目線で言葉を発してる匿名希望の方々が、

お手持ちのパソコンとか電脳機材を売っぱらって現金を出資して頂けますと、

この問題も少しは解消されるんではなかろうかと思う次第でありますが、

どうでしょう?

あっ、無理ですよね?

電脳機材が無くなると寂しくてウサギみたいに死んじゃいますもんね。



以上、非常に簡潔ではありますが

誤解と曲解を流し読んで纏めた

10年間の「Loud Style Designをやってる高蝶智樹」

に対する謝罪とさせて頂きます。

2011年11月30日 高蝶智樹




まー、クダラネェ話に輪を掛けて

10年分の悪評に対する感想を総じて言うなら、

誹謗とか中傷の数はそりゃあ多いんだけど、

大抵は言葉がツマラんと言うか、

もっと練った方が読んでてコッチは面白いんだが、

あんまり楽しませてくれないんだよね。

そりゃあ、別に俺を楽しませようと思って書いてるんじゃなく、

自分達が書いて一時だけ悦に入るか、

知った気になりたいだけだろうけどさぁ。

どうせ匿名希望で書いてる以上は意見にすらなってないんだから、

もっと楽しくする様な事とか書けないもんかなと。

電脳世界のルールも知らなきゃ一言一句しっかり読んだ訳でもないが、

ザッと読んでそう思ったりした訳だ、俺。


ただ、まぁそれでも流石に10年分ぐらいを流し読みして面白かったのが、

10年ぐらい前のそうした名も知れぬ人々の言葉ってのが読めたのと、

それが変化していくのが見れたってのは面白かったし、

まぁ、それなりには楽しめた。

既に過ぎ去った、当時の印象ってモンがどうだったかは、

今となっては纏めてネタにするぐらいしか意味も無いが、

残り続けてるのがインターネットの良くもあり恐ろしくもあるところ。

ひょっとしたら、過去に言葉を羅列させた当人自体は覚えてなかったり、

今になって読み返したら、

その場の盛り上がりや他に合わせる為に言葉発しちゃう

女子中学生みてぇな自分に恥ずかしくなっちゃったりすんのかもしれんがね。

それと同時に、

あーゆー言葉を見た時にその言葉を発してる人って一時悦に入るとか、

知った様な気になりたい以外に何があるんだろうか?

ってのがやっぱり凄く謎だ、俺。

何が有るのか聞いてみたいが、

過去の話で相手が匿名希望なので聞く事すら出来ない。

どうしたもんだか、残念だ。


何だろう!?あーゆーのの楽しさって?

見知らぬ誰かと文通して友達気分みたいな乙女チックな部分だろうか?

ハム無線で異国の誰かと通じ合ったりしちゃう様なもんだろうか?

すっげー昔にチャンプロードとかの巻末の読者通信みてぇのに

「友達募集」とか書いてるのを見た事あるけど、あんな感じなんだろうか?

それともやっぱりただの文句なんだろうか?

でも匿名希望で本人に対してじゃなく某かの電脳世界で言葉を並べてるから、

電信柱に文句言い続けてるオッサンとかと一緒なんだろうか?

って事は、今回みたいに10年でどんなもんかな?

って覗いてみた俺は何したら良いんだろう?

何かしようにも相手が匿名希望なので何もしようが無いんだが、俺。


アレかな!?

やっぱり謝罪かな?

「見ちゃってゴメンナサイ」とか此処に書いとけば良いの?

それともアレかな!?

何度か書かれてる事に対して釈明でもすればいいんかな?

んー、でも別に理解されないでも良いし、

誤解とか曲解したままのが悦に入れてていいって人も居るんじゃなかろうか?

正直、直接言われてないし相手が匿名希望じゃ判りません、俺。

なので、感想を一言で纏めると

「お互い理解が足りないね」って事になるんかね。



さてさて、

簡潔ながらテキトーな区切りで穴だらけの謝罪と感想書いたりしたけど、

書きながら年々あーゆー言葉の羅列も減ってんだなぁって思った。

特に俺に関しての話は2009年ぐらいから減ったような印象を受けたかな、

ちゃんと読んでる訳じゃねぇから、印象でしか無いけど。

多分、情報の減少(ムック本や雑誌の数が減った)

加えて特定の店や人からしか話を聞かないので特に情報収集してない

(店やイベントに行かないし、ブランドのサイトを見ない)

みたいなトコが原因なのかね?

だとしたら、あーゆー言葉を発してるのがどんな人達かは知らんが、

シルバーアクセサリーの業界が悪いって事の表れでもある訳だ。

よーするに、情報を得ようと引き込む力が無いって事じゃん。

それでもなけりゃ、ネットで叩かれるのが嫌だとか、

ブログが炎上するから嫌だとかで平穏無事に過ごしたいってんだろうか?

そんな鼻クソぐれぇに細けぇ話が気になっちゃってアクションを狭めるなら、

ブランドとかやめたらいいんじゃないの?


別にあーゆー匿名希望の言葉遊びが

何もかも悪いとも思わないんだよね、俺。

あーゆーのじゃ何にも生み出されやしないだろうけど、

ある種のバロメーターみたいなもんだとしたら

必要悪とも言えなく無い訳だし、

まぁ、あーゆー世界のルールは知らんが、

暇つぶし程度に頑張ってくれりゃいいんじゃねぇかな。


やれやれ、こんだけ馬鹿みてぇな駄文を連ねときゃ

誤解と曲解と難癖と誹謗・中傷したい方々も揚げ足取りながら楽しめんだろ。

それとも謝罪しちゃったから何にも言葉発しなくなっちゃうかな?

「必死で言い訳してる」とか「こーゆーのさえ書かなきゃな」とか

「どーせ気になってしょうがないんだろ」みてーに、

刹那的な言葉連ねながら頑張ってくれてりゃ、

また10年ぐらいしたら流し読みしてみっから、

意見にすらなってない積った言葉の羅列で楽しませてね。