2011/05/31

実際に試す事を実験というのではなく、

実際に経験する事を実験と言います。

別に国語辞典とか広辞苑からの引用ではなく、
世間でも恐らくそーゆー事なんだろう。

自分にとってみればそーゆー事でしかない。

試すと経験の何が違うかってぇとね、俺。
例えば、自分でチャリンコを制作してみたとしよう。
組み立てキットとかじゃなくて、鉄パイプとフライパンとかで。

で、その制作したチャリをガレージなり作業場で、
走らせたり乗ってみたりは、試してる段階。
実際に公道で乗って運転を経験するのが、
実験って事になるんじゃないでしょうかね。

まぁ・・・・。
鉄パイプとフライパンのチャリじゃ走らんだろうけど。

その走らないというのを身を以て知るのが実験の大事なところ。
やってみて初めて何処に問題があるのか解ると。

なのでウダウダしてるよりも実行してみて、毎度の様に後悔する。
そして翌日には後悔したのも忘れて、またヤル。
人様に迷惑掛けない個人的な事ならいくらでも実験したもんです、俺。

で、何かというと今月は実験中です。

img_20110531.jpg

・・・・。

こん時も実験したよなぁ・・・・、俺。

臨死体験もしたけど・・・・・・・・。

実験って大事だよな。

来月ぐらいには実験も終了してるでしょう。

多分・・・・・。