2011/04/30

はい。 テストです、俺。

いわゆる試しに行ってみる事を示す用語ですが、
学業の中で行われるテストって言葉には嫌なものを感じます。

誰も試してくれなんぞと頼んでねぇのに行われるテスト。
嫌なものを感じます、俺。
例えばプロ野球の入団テストは、プロとして雇う側がテストするのは当然。
製造された車を売る前に、もしくは買う前にテストするのは、
安全面から考えても至極当然。

何で学業の場合は金払ってる側がテストされなきゃなんねーの?

そんな、ガキ根性丸出しの質問をまさに中学生の時に教師にぶっつけた、俺。
返ってきた答は、

教師「先生には、お前がどの位まで出来るか試す義務がある」
俺「それ、質問の答になってねーんだけど、俺等がアンタを試すなら解るけど」
教師「お前は、そんなに偉いのか?」
俺「アンタもそんなにエレぇのかよ?」
教師「自分で稼いでもいないくせに生意気な口きくな!!」
俺「アンタも金貰ってンのにデカイ口叩くなよ」
教師「・・・・は〜・・・お前も大人になれば解るよ。とりあえず竹刀正座30分」
*竹刀正座・・・膝裏に竹刀挟んで正座させられ、殴られるやつ。

センセーすみません。
あの頃、既にペンキ屋と解体屋でバイトして稼いでました、俺。
言うと停学にされる挙げ句に親父に金取られるンで黙ってました。

センセーすみません。
世間で言うところの年齢的には大人になりましたが、未だに解りません、俺。
ついでに言うと竹刀正座の効果は反省でなく恨みにしか響きません。

センセーすみません。
プールに近所から盗んだ錦鯉を放ったのは俺です。
美術室からシンナー盗んで売り捌いたのも俺です。
屋上で野外プレイをしてて通報されたのも俺です。

他にも在学中には色々ありましたが、
バレた事だけでもテストなんか意味ねーって解んなかった?
ねぇ、センセ??
アンタは大人なのに解らなかったのかな??



・・・・あー、いやいや恨みとか何もないです、俺。
ただ、ちょっと単車で母校の近くを通ったら思い出しまして。
話がとんでもなく脱線しましたが、ようするにテストです。

近々、サイトのリニューアルになるんで、ここもテストしてるだけです。
ですんで、ちゃんとした戯言は、また後日、俺。